工事着工

初のアップです。

簡単に工事説明をします。

工事名:旭川江崎堤防強化工事
工事内容:工事名の通り旭川の左岸堤防(1k500付近から1k900付近)
工期:平成30年3月28日から平成30年12月28日(契約)

これまでの経緯

受注は平成30年3月28日なのですが、詳細設計待ちが続いていました。
7月4日に詳細図面をいただき、さぁこれからって時に西日本豪雨・・・
河川事務所さんも、当作業所も、ナイカイ本社もテンヤワンヤになり
でも、現場も進めなくてなならず・・・
それに加えて、11月11日には岡山マラソンが決まっていて、そのコースがこの
工事区間に丸かぶり!!
工程も厳しく、準備期間も少ない中で、なんとか8月6日から準備工に
着手できました。

盆休み明けから堤防道路を規制して本格的にスタートです。

規制開始当初はかなりの渋滞が発生し、地域の方へご迷惑をお掛けしました。
出来る限り対応し、ご理解を得ながら進めています。
通行車両も周知できたのか、ある程度渋滞が収まったように思います。

現在の舗装工事はまだ本工事へ入るための準備で、もう一度道路を切り替えてから
本工事の目的である堤防強化工事が始まります。

暑すぎる日が続くと思いきや、台風が岡山を直撃したりで大変な日々ですが、
職員と作業員さん一丸となり完工にむけて無事故で頑張ります。

通行の方、沿線の方、地域の方には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、
ご理解とご協力をお願い致します。

着工前

規制開始

舗装工事

2018年9月3日